fbpx

オンラインコース開講

AIE国際高校 オンラインコースとは

週に1日、オンラインで双方向型授業を開講。
ネイティブ講師によるリーディング&スピーキング講座、日本人講師による英文法講座等で英語力を、
レポートサポート等で自己管理能力を養います。

月に1回のホームルームでは、お互いの交流の場となります。

必要なのはiPadのみ。
AIE国際高校では、入学時に全員にiPadを配布しているため、すぐに始めることが出来ます。

プログラム内容

曜日 毎週月曜日
時間 10:00~15:50
担当講師 Reymie Ramirez(国際バカロレア英語担当・留学準備コース担当)
     邦人講師他


スケジュール

10:00 ホームルーム

10:10 Speaking(スピーキング)
11:10 Writing(ライティング)
13:00 Grammar(英文法)
14:00  レポートタイム
15:00 Reading(英語精読)
   

プログラムの特徴

自宅で英語力強化 

AIEの教授陣の英語集中クラス!
英文読解、英会話、ライティング、英文法、英検対策etc…様々な方法で英語力を強化します。

自己管理能力を身につける

レポートのサポートをオンラインで!
レポートサポートの時間が毎回あります。質問をしたい人はもちろん、勉強のリズムを作りたい人にお勧めです。

一緒に学べる仲間がいる

週のはじまりはホームルーム!
ホームルームでは、AIEからのアナウンスの他、お互いの近況報告をしたりします。一人ではなかなか勉強が進まない人も、仲間がいると思うと安心です。

オンラインコース生の声

英語の学び方が変わりました(3年・T君)

オンラインコースでは、一人で勉強していたら分からないことも、その場で丁寧にわかりやすく解説してくれます。オンラインコースになって、英語の学び方も変わりました。僕は元々コロンビアやニュージーランドに留学していたこともあり、文法などを気にせず、英語の文章の内容が理解できればいいと思っていたところがありましたが、今は文法もしっかり理解しつつ、英文を読むようになりました。今後はみんなで英語の映画を観て、ディスカッションをしてみたいです。

 

脱・マイペースができます(2年・Aさん)

オンラインコースのいいところは、自宅からでもお互いに顔を見て授業を受けることができる点です。表情が見えることで安心して学べます。私はオンラインコースを通して、英語への抵抗感が薄れ、英語の勉強がスムーズになった気がします。また、週1回のクラスがあることで、生活リズムも変わり、自分のペースから脱することができました。毎週の課題にも気持ちが引き締まり、残りの1週間を有効に過ごせていると思います。

 

AIEの英語で、変わる。

AIEで、英語の基礎から学びました(Kさん)
入学した時は、be動詞、一般動詞も曖昧で、中学英語の最初から学習を始めました。AIEでは、英語の基礎をしっかりと学びました。特に品詞と文型を徹底的に学んだことで、英文の構造理解に強くなり、中学3年間分の文法は1年で終了しました。またAIEでは、何のために学ぶのか、その意味について真剣に考えます。そこから留学へのモチベーションが湧き、1年で英検2級に合格、その後、海外大学の入学資格としても一部認められている2級A判定(正答率82.6%以上)にも合格しました。
目標のアメリカ留学を目指して(Y君)
英語学習に本気で取り組み始めたのは、高2の時、アメリカへの体験留学に参加したことがきっかけでした。元々、海外の大学へ進学したいという気持ちがありました。当時、すでに英検2級には合格していましたが、アメリカの大学で受けたクラス、ホームステイ等、現地での体験を通して、まだまだ英語力が足りないことを痛感しました。帰国後本腰を入れて英語学習に取り組み、3年生の秋には英検準1級に合格しました。米国大学への留学も決まり、今はTOEFL®の学習に力を入れています。
instagram facebook LINE