fbpx

2020年度、転校の締め切りが迫っています!

 

まだ間に合う?今からでも進級、卒業できますか? AIEに転校して良かった!先輩の声。

この時期、転入学を検討されている方からよくお問い合わせをいただきます。その際によく質問をいただく内容をまとめてみました。

また、転校をお考えの方の中には学校が変わることに対する不安があるかもしれません。そんな方に本校に転校した先輩の声をお届けします。

 

Q.転入学は、いつでもできますか?

A.AIE国際高校では、随時受け入れ可能です。

転校生の受け入れ時期は、学校によって様々です。AIE国際高校の場合は、随時可能です。

 

Q.  卒業時期は変わりますか?

A.  基本的には変わりません。転校時期によりますので、注意が必要です。

本校の場合、12月中旬までの転校であれば、基本的には年度内での単位取得が可能ですので、進級、卒業時期は変わりません。手続きの期間もあるので、2020年度は20201210日が願書最終受付となります。状況によっては、年度内での進級が難しい場合もありますので、本校への転校をお考えの場合は、お問い合わせください。

学校によっては、必要書類の準備にお時間がかかる場合があるため、早めのお問い合わせ、お手続きをお勧めしております。

 

Q.高卒資格を取得できますか?

A.本校に在籍し、必要な単位を履修することで、高等学校卒業資格を得ることができます。

AIE国際高等学校(単位制・通信制高校)は、学校教育法一条校です。

「通信制でも高校卒業資格がもらえますか?」という質問をいただくことがありますが、本校は全日制と同様、卒業すると「高等学校卒業資格」を取得することができます。

 

自分を変えたいと思う人にオススメの学校です。

AIE国際高校に転校して良かった!在校生の声」

本校ではたくさんの転校生が学んでいます。様々な理由で集まる生徒たちが、学年の隔たりなく、お互いを配慮してさり気ない気遣いをしながら過ごす学校生活は、転校を決意するまでの不安を消してくれ、新しく合流してもすぐに溶け込んで一緒に学んでいます。

そんな生徒たちの声をまとめています。

 こちらのページからご覧ください!

「自分で納得できる価値観に出会えました」

「自分の成長を実感しています」

「私は思い切って、AIEに飛び込んできました」

こちらのページにも、学期途中に転校してきた先輩の声です!

「失敗を恐れなくなりました!」

 

instagram facebook LINE