TOP > ニュース・トピックス > お知らせ > 関係者の皆様へ 「AIE国際高等学校サッカー部」発足のお知らせ

2023.11.09

関係者の皆様へ 「AIE国際高等学校サッカー部」発足のお知らせ

関係者の皆様へ

「AIE国際高等学校サッカー部」発足のお知らせ

拝啓 深秋の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素より、格別のご理解ご協力を賜り、感謝申し上げます。

 さて、このたび合同会社KACHIとの業務提携により、2023年11月9日に「AIE国際高等学校サッカー部」が発足いたしましたので、お知らせいたします。

 初代監督には、浦和レッズなどで監督を務めるなど、数々のJクラブでコーチングスタッフの経験のある、ゲルト・エンゲルス氏を迎え、2024年より高体連に加盟し、インターハイ兵庫県予選から公式戦に出場いたします。

 合同会社KACHIは、主に高校生を対象に「世界で活躍するプロサッカー選手を育成する」ことを目的としたスポーツアカデミーで、2019年より淡路市を拠点とし、1期生が兵庫県準優勝、今夏インターハイ兵庫予選準優勝を果たし、すでにJリーガー2名の輩出を実現しています。

 このたびの提携経緯は、まず合同会社KACHIより、同社に所属する高校生で、やむを得ない事情で前籍校を転出せざるを得ない生徒、また転出を希望する生徒が出る可能性があるため、そのような状況の生徒が出てきた場合、本校に受け入れて欲しいとの相談がございました。それに対し、転入先が見つからないことにより、生徒たちが教育機会を失うことを避けるため、本校が転入先となることを決意した次第でございます。また、この提携については、合同会社KACHI及び同社の前提携校からも直接ヒアリングを行い、合同会社KACHI代表、指導担当者とは、十分な協議を重ねた上で決定いたしました。

 関係者の皆様には、AIE国際高等学校が創立10年目に入り、本校のモットー「国際人育成」に向かって新たな分野が展開するとご理解いただき、これまでと同様、生徒の成長を温かくお見守りいただければ幸いでございます。

 尚、AIEサッカー部の様子は、合同会社KACHIが運営する、各種SNS「AIE国際高等学校サッカー部公式アカウント」でお知らせいたしますので、是非、ご覧の上、応援の程、よろしくお願い申し上げます。

 スタッフ一同、一層の努力を重ねて参りますので、今後とも倍旧のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

2023年11月吉日

AIE国際高等学校設置会社

株式会社AIE

代表取締役 橋本隆志

サッカー部に関するお問合せは、下記のフォームより受け付けております。

AIE国際高校サッカー部 お問合せフォーム

Related article

関連記事

Contact

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-43-5931

【受付時間】9:00〜19:00

TOP > ニュース・トピックス > お知らせ > 関係者の皆様へ 「AIE国際高等学校サッカー部」発足のお知らせ